2013年07月16日
ロゴ「ワインメーカー2 メルシャン」
2社目のワインメーカーの登場です。
ロゴを見ていきましょう。
こちらをご覧ください。
メルシャンでございます。
今はキリンビールグループに入っています。
キリンビールに吸収合併したというのが経営上です。
この名刺はまだキリンビールグループに入る前の段階です。
大手ワインメーカーの1社として、テレビコマーシャルも流しました。
テレビコマーシャルはキッコーマンのマンズワインと2強でありましたが、今はどちらのワインメーカーのテレビコマーシャルも見ません。
上の名刺についての話に戻ります。
会社名をアルファベットにしてのロゴです。
シンプルでわかりやすいです。
3色使っているわりにはおとなしいです。
ロゴのグレーの部分を他の色にしていたらなあ。
そんな印象を持ちました。
ロゴの位置は東南からやや南に来て、真ん中に近づいています。
このことにより、ロゴの左部分と左下部分ががらっと開いていて、どこかスケールが小さく感じてしまいます。
世界のメルシャンになるために、名刺全体を大きく使ってほしいです。
ロゴは東南に持っていくのがよいと思います。
ロゴを見ていきましょう。
こちらをご覧ください。
メルシャンでございます。
今はキリンビールグループに入っています。
キリンビールに吸収合併したというのが経営上です。
この名刺はまだキリンビールグループに入る前の段階です。
大手ワインメーカーの1社として、テレビコマーシャルも流しました。
テレビコマーシャルはキッコーマンのマンズワインと2強でありましたが、今はどちらのワインメーカーのテレビコマーシャルも見ません。
上の名刺についての話に戻ります。
会社名をアルファベットにしてのロゴです。
シンプルでわかりやすいです。
3色使っているわりにはおとなしいです。
ロゴのグレーの部分を他の色にしていたらなあ。
そんな印象を持ちました。
ロゴの位置は東南からやや南に来て、真ん中に近づいています。
このことにより、ロゴの左部分と左下部分ががらっと開いていて、どこかスケールが小さく感じてしまいます。
世界のメルシャンになるために、名刺全体を大きく使ってほしいです。
ロゴは東南に持っていくのがよいと思います。
タグ :ロゴ
シンプルなロゴのメリット
ロゴ作成のツボ
開運京のロゴ、一瞬で閃き決定!
ロゴは象徴、浜松からお越しになった依頼客様
金色のロゴ7 金色・桃色・黒色のセンス
金色のロゴ6 ワインの輸入会社のフランス人
ロゴ作成のツボ
開運京のロゴ、一瞬で閃き決定!
ロゴは象徴、浜松からお越しになった依頼客様
金色のロゴ7 金色・桃色・黒色のセンス
金色のロゴ6 ワインの輸入会社のフランス人